世界野球プレミア12@台湾 ③出発〜桃園1日目

15時成田発の便でいざ出発。桃園までは3時間弱。
お腹すくかなぁと思って空港でラーメンを食べましたが、出発早々がっつり機内食が出ました。笑

お天気もよくて快適フライトでした!
f:id:ashu0522:20191112141129j:plain

桃園空港でボコボコにされたキャリーケースに泣きながら、MRT(日本でいう東京メトロ的な地下鉄)で新幹線の駅へ。

ちなみに、MRTで移動の場合はEasy Card(悠遊カード)がオススメです。
Suicaと同じようにチャージして使う交通系ICカードです!

■悠遊カードの利点

  • 駅の切符を買う機械で購入可(日本語表記あり)
  • コンビニでも利用可能
  • 窓口で現金に戻せる

 ※残高が3000TWD以上だと手続きが面倒なので注意

台湾は複数回訪れていますが、毎回利用しています^^


桃園空港駅から新幹線桃園駅へ、
そこから新幹線で台北へ向かいました。

タピオカ飲みたいからタピオカ屋探す!と台北からは1駅分あるきつつホテルへ。
なお、タピオカ屋さんは全部閉店の時間でした(;;)

チェックインは全て日本語でご対応下さいました。。日系ホテル最高。
お部屋はバルコニー付きにアップグレードしていただきました!
f:id:ashu0522:20191112144122j:plain

キングベッドに興奮しつつ、荷物を置いて近くのファミマへ。
一番心配だったチケットの発券です。

ファミポートは予想通り日本語表記ができず、、
でも【台湾 ファミポート 発券 野球】とグーグルに打ち込み、スクショしておいた操作方法が役立ちました。
日本でもおなじみの、レジに早くもっていかないといけないレシート状のやつ、出てきた!!
ネットに操作方法書き残してくれたどなたか、ありがとうとございました><

レジで手数料を支ってチケットを受け取り、無事発券完了✨

ついでにビールも買い、ルームサービスのポテトとともにカンパイ!
f:id:ashu0522:20191112144405j:plain

初日は大きいお風呂にゆっくり浸かって眠りました。