世界野球プレミア12@台湾 ②海外遠征の準備編

チケットも確保できたので、フライトと宿などの確保。

 

■フライト

はなるべく「安く済ませたい」と「LCCは嫌」という考えがあり、キャセイパシフィック航空にしました。

試合前日の便で台湾入り。帰りも最終試合翌日のフライトを確保しました。

 

■ホテル

球場に近い方がいい!と思ったのですが、1・2戦目の行われる桃園國際棒球場周辺にはあまり良いホテルがなく...

せっかくなので、前回侍ジャパンが宿泊していたオークラプレステージ台北にしました!

(もしかしたら選手と一緒になるかな?と思いましたが、今回は新竹のホテルに宿泊されたようです;;)

 

3戦目は台中インターコンチネンタル球場へと球場が変わるため、台中メゾン デ シン ホテルにしました。

試合後はタクシーが拾えないことを想定し、頑張れば球場から歩ける距離のこちらに。

 

■新幹線

移動はほとんど新幹線になるため、事前手配で安く出来る分は先に。

KKday(https://www.kkday.com/ja/)というサイトで、外国人は2人分の新幹線チケット購入で一人半額!という割引があったため、該当区間分のみこちらで購入。

はじめは乗り放題チケットを購入しようとしましが、明らかに損だったため購入せず。

移動距離と通常運賃をみてからのご購入がおすすめです。

 

その他

・現地で選手の写真を撮りたかったので、100-400の望遠レンズをレンタル。

・出場選手のグッズを友人から借りました。贔屓球団のものしか持っていなかったので。。

 

あとは、通常の海外旅行と同じ感覚での準備でした。